八千代市に暴風警報が出てしまい,保護者の皆様にお子様を迎えに来ていただくことになってしまいました。

ご都合をつけてお迎えに来ていただき,ありがとうございました。無事に全員引き渡すことができました。

2年2組さんは,音楽の時間でした。9月の歌「YUME日和」を歌っていました。久々に歌が歌えて子供たちはとてもうれしそうでした。

2年3組さんも音楽の時間でした。今月の歌「夕日がせなかをおしてくる」の歌詞を確認していました。

2年4組さんも音楽の時間でした。「夕日がせなかをおしてくる」の歌を歌っていました。

1年3組さんは,アサガオの観察をしていました。気付いたことをたくさん発表していました。

1年2組さんは,道徳の時間でした。「ぼくはいかない」というお話を読んで「ただしいことはすすんで」ということについて考えていました。

6年生は,道徳の交換授業を行っていました。今日の先生は何組の先生かな?

みんな真剣に考えていました。

4年3組さんは,理科で「ものの温度と体積」の学習をしていました。

4年1組さんは,国語で「一つの花」の学習をしていました。

3年2組は,音楽で「陽気なかじや」の歌詞を確認していました。

5年生は,全員でフラッグ・クロスの練習をしていました。

3年3組さんは,算数で「重さ」の学習をしていました。

ゆりのき4組さんは,国語の時間でした。

ゆりのき3組さんも国語の時間でした。

ゆりのき1・2組さんは昨日の遠足の振り返りをしていました。

2年生は,学年で「町探検」のリハーサルをしていました。あいさつの仕方や質問などを確認していました。