今日で令和3年度の半分が終わります。折り返し地点です。

1年4組さんの朝の会の様子です。日直さんも上手に朝の会を進めていました。先生のお話もよく聞いています。

 

今日は,朝の会の時間に児童会のお友だちが各クラスに「教師の日」の説明をしに来ていました。みなさん,たくさん手紙を書いてくださいね。

児童会のみなさん,ありがとうございました。

ゆりのき学級さんは,遠足に行きました。行き先は「萱田地区公園」です。みんなで歩いていきました。

遊具がたくさんあって楽しそうです。

 

みんなで仲良く遊びました。

公園の後は,コンビニエンスストアに行って買い物をしました。今日は,一人300円までです。

お菓子もたくさんあって,どれを買うか悩みます。

買い物も無事に終わって学校へ戻ってきました。お疲れさまでした。

昼休み,3年生が鉄棒の練習をしていました。膝掛け回転系の技に挑戦していました。

マコちゃんは食欲旺盛です。

「私はちょっと一休み。ココアちゃんの休み方とはちょっと違うのよ。違いがわかるかしら。」

 

あらあら,ココアちゃん,カフェオレちゃんにくっついて横になりました。

気持ちよさそうですね。

3年1組さんは,国語で「わすれられないおくりもの」の学習をしていました。

5年2組さんは,図工で風景画を描いていました。

6年5組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「アルファベットを完ぺきにしよう」でした。

6年1組さんは,社会科で「平安の文化」についてまとめていました。

明日は,台風の影響が心配されます。今後の台風情報にご注意ください。