昼間は少し暑くなりましたが,風が吹くと涼しく感じました。

5年2組さんは,家庭科でミシン縫いの学習をしていました。丁寧に縫っていました。

6年5組さんは,国語で「あなたは どう感じる?」の学習をしていました。体験しながら学習していました。

4年2組さんは,国語で「一つの花」の学習をしていました。

6年3組さんは,社会科で「貴族のくらし」の学習をしていまた。

6年1組さんは,英語の時間でした。リスニングのテストをしていました。

4年1組さんは,音楽の時間でした。サウンド・オブ・ミュージックのDVDを観ていました。

5年4組さんは,国語で「大造じいさんとガン」の学習をしていました。

2年2組さんは,算数のテスト直しをしていました。

2年4組さんは,算数で「かけざん」の学習をしていました。ついにかけ算の学習が始まったのですね。

1年3組さんは,国語で「だれがたべたのでしょう」の学習をしていました。

1年4組さんも「だれがたべたのでしょう」の学習をしていました。

1年2組さんは,英語の時間でした。数字の言い方を学習していました。

ゆりのき1組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

ゆりのき2組さんも「ことばとかず」の時間でした。

ゆりのき3組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき4組さんも算数の時間でした。

3年1組さんは,算数で「重さ」の学習をしていました。手作りのはかりで重さを量っていました。

3年3組さんは,体育で「跳び箱運動」の学習をしていました。開脚跳びに挑戦していました。

マコちゃんは,なんとご飯を食べているんですよ。びっくりです。

うさぎさんたちは,今日もブロックの中に入って出てきません。

こんな感じでじっとしていました。

2年3組さんは,これから「トンボ」の絵を描くので,トンボの特徴を画像を見ながら確認していました。