今日は昨日に比べると涼しかったので,体育の授業もできました。

2年3組さんは,国語で「わにのおじいさんのたからもの」の学習をしていました。

1年3組さんは,算数で「10よりおおきいかず」の学習をしていました。

1年2組さんは,国語で「けんかした山」の学習をしていました。

1年1組さんは,英語の時間でした。体の部位の言い方を学習していました。

6年1組さんも英語の時間でした。パフォーマンステストをしていました。

6年2組さんは,国語で「川とノリオ」の学習をしていました。

6年4組さんも「川とノリオ」の学習をしていました。

6年5組さんも「川とノリオ」の学習をしていました。

4年2組さんは,国語で「送りがなのつけ方」の学習をしていました。

3年1組さんは,算数で「あまりのあるわり算」の学習をしていました。

ゆりのき4・3組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき2・1組さんは,ことばとかずの時間でした。

5年1組さんは,国語で「大造じいさんとガン」の学習をしていました。

5年2組さんは,算数で「整数」の学習をしていました。

4年3組さんは,音楽の時間でした。「サウンドオブミュージック」のDVDを観ていました。

5年4組さんは,社会科で「米づくりのさかんな地域」の学習をしていました。

昼休みの様子です。密にならないように工夫して遊んでいます。

マコちゃんは,なんだかちょっと苦しそうです。

「私たちは元気よ。」

「これ,何かしら?」

「ちょっと休憩。いつものポーズよ。」

「私はここが気に入ってるわ。」

「落ち着くのよねぇ,ここが。」

「私はこっちにいるわ。」