風があると日陰は涼しく感じましたが,日なたは暑く,今日も途中から外での体育はできませんでした。

「ふれあいカレンダー」の申し込みが15日(水)までとなっています。1冊500円です。ご協力よろしくお願いします。

2年4組さんは,国語で「わにのおじいさんのたからもの」の学習をしていました。

5年3組さんは,膝あてに自分の名前を刺繍していました。

5年4組さんは,理科で「花のつくり」を学習していました。

2年1組さんは,算数で「たし算とひき算のひっ算(2)」の学習をしていました。

1年4組さんは,算数で「10よりおおきいかず」の学習をしていました。

1年1組さんは,生活科で風で動くおもちゃを作っていました。

6年1組さんは,国語で「川とノリオ」の学習をしていました。

6年3組さんは,図工で「やじろべえ」を作っていました。

 

4年1組さんは,理科でツルレイシの観察をしていました。

5年2組さんは,社会科で「米づくりのさかんな地域」の学習をしていました。

3年3組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「すきなものをよそうしながらたずねてみよう」でした。

3年2組さんは,タブレットを使った学習をしていました。

ゆりのき4組さんは,国語の時間でした。

ゆりのき3組さんは,音を聞いて何の音か答えていました。

ゆりのき1・2組さんは,アイロンビーズで作品を作っていました。

6年2組さんは,音楽で曲作りをしていました。

4年3組さんは,国語で「送りがなの付け方」を学習していました。

2年2組さんは,音楽の時間でした。「ゆかいな時計」という曲を聴いていました。

アスファルトの上が気持ちいいのよ。

「私,栗を食べているの。」

「何かおいしいもの,持ってないの?」

ココアちゃんがえさを食べていると…。

カフェオレちゃんもやって来て,なかよくモグモグタイムです。

「私はここで横になるわ。」

「あらいやだ。ココアちゃんも来たの?」

「毛づくろいしてあげるわ。」「ありがとう。きもちいいわ。」

 

 

「今度は私がやってあげるわ。」「いいきもち。」

「しばらくお昼寝しましょう。」「そうね。」