今日は朝から気温が上がり,外での体育や昼休みの外遊びができませんでした。

2年4組さんは音楽の時間でした。歌が歌えないので,歌に合わせて体を動かしていました。

2年3組さんは,新出漢字の学習をしていました。

1年2組さんは,国語で「けんかした山」の学習をしていました。

1年3組さんは,道徳の時間でした。「交通安全」のDVDを見て,「あんぜんに気を付けて」ということを考えていました。

6年3組さんは,図工でやじろべえを作っていました。

6年5組さんは,算数で「円の面積」の学習をしていました。

5年2組さんは,図工の時間でした。針金アートに取り組んでいました。

6年4組さんは,体育の時間でした。走り高跳びの学習をしていました。

3年2組さんは,道徳の時間でした。「いのちのまつり」というお話を読んで,「いのちのつながり」について考えていました。

3年1組さんも道徳の時間でした。「清作のおてつだい」というお話を読んで,家族のために自分にできることを考えていました。

ゆりのき4・3組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき2・1組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

6年2組さんは,音楽の時間でした。「動機をもとに音楽をつくろう」という学習で,曲作りにチャレンジしていました。

4年3組さんは,総合的な学習で「環境アクションプラン」の新聞づくりをしていました。

4年2組さんは,算数で「2けたでわるわり算の筆算」の学習をしていました。

5年3組さんは,国語で「素朴な琴」という詩の学習をしていました。

昼休み,ランチルームで代表委員会が開かれていました。

マコちゃんは暑くてちょっと苦しそうでした。

ヤギさんもちょっとバテ気味でしょうか。

最初は離れていたうさぎさんたちですが…。

「やっぱりこうやって食べるほうがおいしいわよね。」