朝からあまり気温も上がらず過ごしやすかったのですが,お天気が悪く外に出られなかったのが残念でした。

1年4組さんは,体育の時間でした。いろいろな運動の場があって,密にならないような工夫がしてありました。

5年3組さんは,図工の時間でした。針金アートに取り組んでいました。もうすぐ完成かな?

5年4組さんは,国語で「大造じいさんとがん」の学習をしていました。

2年1組さんは,英語の時間でした。反対の意味の言葉を学習していました。

2年2組さんは,算数で「たし算とひき算のひっ算(2)」の学習をしていました。

1年3組さんは,算数で「10より大きいかず」の学習をしていました。

1年1組さんは,国語で「けんかした山」の学習をしていました。

4年3組さんは,総合的な学習の時間でした。環境問題について調べていました。

4年1組さんは,社会科で「自然災害からくらしを守る」の学習をしていました。

6年1組さんは,音楽の時間でした。「動機をもとに音楽をつくろう」ということで,曲作りに挑戦していました。

5年1組さんは,国語で「大造じいさんとがん」の学習をしていました。

6年2組さんは,英語の時間でした。夏休みの思い出を英語で表現していました。

3年3組さんは,国語で「クラスの生き物ブックを作ろう」の学習をしていました。

2年4組さんは,算数の「たし算とひき算のひっ算」の学習をしていました。

3年1組さんは,算数で「長さ」の学習をしていました。

ゆりのき4・3組さんは,国語の時間でした。

ゆりのき1・2組さんは,お金の種類を学習していました。

「私たちは,このくらいの雨なら平気よ!」

「キャベツがおいしいわ。仲良く食べましょうね。」