朝は肌寒かったのですが,昼間は少しずつ暑さが戻ってきました。

3年1組さんは,書写(毛筆)の時間でした。自分の名前を小筆て練習していました。

ゆりのき学級さんは,みんなで運動の時間でした。ラジオ体操をしていました。

5年2組さんは,算数の時間でした。公倍数の見付け方を考えていました。

5年1組さんは,音楽の時間でした。民謡(会津磐梯山)を聴いていました。

理科室には,科学工夫作品と論文が展示されています。力作がそろっています。

4年2組さんは,国語で「写真をもとに話そう」の学習をしていました。

4年1組さんも国語で,「写真をもとに話そう」の学習をしていました。

6年5組さんは,算数で「円の面積」の学習をしていました。

6年2組さんは,社会科で「天皇中心の国づくり」の学習をしていました。

6年4組さんは,国語で「世代による言葉のちがい」の学習をしていました。

2年1組さんは,ねんどをしていました。

2年3組さんは,道徳の時間でした。「わたしたちも しごとをしたい」というお話を読んで「みんなのために」とはどういうことかについて考えていました。

1年2組さんは,国語で「けんかした山」の学習をしていました。

5年4組さんは,英語の時間でした。一人一人スピーキングのテストをしていました。みんなはっきりと話せていました。

1年3組さんは,先生が「飼育番長」の絵本の読み聞かせをしていました。身を乗り出して聞いていますね。終わった後,拍手が聞こえてきました。

2年2組さんは,国語で「はんたいのいみの言ば」の学習をしていました。

マコちゃんとブライトさんは,食べることに夢中です。

「私はちょっと一休みよ。」

「今日は,ソーシャルディスタンスを意識してま~す!」

「やれやれ。いつになったらコロナが落ち着くのかしら。」