今日は,半袖では少し肌寒いくらいでした。明日はお日さまの顔を見たいですね。

2年1組さんは,新出漢字の学習をしていました。今日もきちんと距離を取って並んでいます。

2年3組さんは,2学期のめあてを書いていました。

1年3組さんは,明日お別れする先生にお手紙を書いていました。

1年1組さんは,カタカナの学習をしていました。

6年1組さんは,社会科で「大化の改新と天皇の力の広がり」について学習していました。

6年3組さんは,算数で「円の面積」の学習をしていました。

4年3組さんは,国語で「新聞を作ろう」の学習をしていました。

4年2組さんは,算数で「2けたでわるわり算の筆算」の学習をしていました。

5年1組さんは,算数で「整数」の学習をしていました。

5年2組さんは,音楽の時間でした。「赤とんぼ」の歌詞を聞き取っていました。

発育測定の様子です。

3年1組さんは,国語で「本で調べよう」の学習をしていました。

3年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「日本語と英語の違いに気を付けて言ってみよう」でした。

ゆりのき4・3組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

6年5組さんは,社会科で「天皇中心の国づくり」の学習をしていました。

「外に行かせて!」

「私はここでじっとしていたいの。」

「えっ,今日は梨の皮を持ってないの?つまんないの。」

うさぎさんたち,これ以上はくっつきません。

「みんなも私たちみたいに距離を取ってね。」

午後からは,委員会活動がありました。

どの委員会も,密にならないように工夫して行っていました。