今日から2学期が始まりました。朝,子供たちが登校する前にご近所の方が,歩道と門の前の落ち葉を掃いてきれいにしてくださっていました。本当にありがたいことです。二学期も,地域の皆様にも愛される萱田小学校を目指していきたいと思います。

いつものように間隔をとって並んでいます。

宿題を片手に元気に登校して来ました!

今日は涼しいので,足取りも少し軽そうです。

マコちゃんもブライトさんも元気です。

「教室に入る前にアルコール消毒だって!」

学校以外でアルコール消毒をしているのか,慣れた手つきです。

始業式が始まりました。開式の言葉は教頭先生です。

残念ながら校歌は黙唱です。心の中で歌いました。

校長先生のお話です。

みなさんには,こんな風に見えていましたね。

復帰する先生のあいさつです。

転勤される先生のあいさつです。

転入生の紹介です。10人も新しいお友達が増えました。

みんなしっかりとあいさつができました。早く萱田小学校になれてくださいね。

ゆりのき学級のお友だちも先生のお話をしっかりと聞いています。

3年3組さんは,宿題を提出していました。「離れて並んで!」と,先生が声を掛けていました。

5年3組さんは,保健だよりに書かれている「感染症予防クイズ」に挑戦していました。

2年1組さんも,宿題を持って並んでいました。ちゃんと間隔を取っていてすばらしいです。

 

1年4組さんは,新しい教科書を配るところでした。

1年1組さんのロッカーの上には夏休みに作った作品が並べられていました。力作ぞろいです。

4年生は,お手紙を配っていました。

6年2組さんは,夏休みの思い出を一人一人話していました。

ヤギさんたちは,高いところが大好きです。

「外に出たいんだよ~。」今日は,がまんしてね。

何をしてもかわいいココアちゃん。

こんなところにミニトマトが育っていました。

「私にもちょうだい!」

「疲れたから横になるわ。」

タブレットが新しくなり,まだ上手に写真を撮ることができていません。明日からまたがんばりますので,「萱小ニュース」をお楽しみに。明日から給食が始まります。