6月が終わるということは,1年の半分が終わるということです。今年も半分が終わりました。

2年3組さんは,算数で「図をつかって考えよう」の学習をしていました。

1年1組さんは,国語で「すずめのくらし」の学習をしていました。

6年2組さんは,国語のパネルディスカッションの準備をしていました。

 

6年4組さんは,国語で「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

4年1組さんは,国語で「ぞろぞろ」の落語を聞いていました。

5年2組さんは,音楽の時間でした。「オーケストラで使われる楽器」を視聴していました。

5年1組さんは,算数で「合同な図形」の学習をしていました。

2年1組さんは,漢字ドリルに取り組んでいました。

1年4組さんは,国語で「きゃきゅきょのうた」の学習をしていました。

1年2組さんは,国語で「すずめのくらし」の学習をしていました。

 

5年3組さんは,「小数のわり算」のテストをしていました。

5年4組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「友達にできるかどうか質問しよう」でした。

3年2組さんは,図工で「ふくろの中には何が…」の学習に取り組んでいました。何ができあがるか楽しみです。

3年3組さんは,算数で「ぼうグラフ」の学習をしていました。

 

 

2年2組さんは,算数で「図をつかって考えよう(1)」の学習をしていました。

ゆりのき1・2組さんは,七夕の星を作っていました。

ゆりのき3組さんの教室にもすてきな天の川が…。

ゆりのき4組さんは,7月の生活目標を決めていました。

 

なんて体が柔らかいのでしょう!

うさぎさんたち,今日は別々です。