朝は雨が降っていて涼しく感じましたが,雨が上がるとむしてきました。でも,教室はエアコンのおかげで快適です。

2年4組さんは,算数で「図をつかって考えよう(1)」の学習をしていました。

1年4組さんは,自分の机の中やロッカーなどのお片付けタイムでした。大事なことですね。

1年2組さんは,個別にひらがなの読み方のテストをしていました。

1年1組さんは,英語の時間でした。先生たちがゲームのやり方を英語で説明していました。

6年1組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「フードチェイン新聞を作ろう」でした。

6年4組さんは,算数で「分数のわり算」の学習をしていました。

6年5組さんは,理科で「てこのはたらき」の学習をしていました。

4年3組さんは,算数で「垂直・平行と四角形」の学習をしていました。

4年2組さんは,国語で「ぞろぞろ」の学習をしていました。

4年1組さんは,7月の「今月の歌」「広島愛の川」を聴いていました。

5年1組さんは,理科で「メダカのたんじょう」の学習をしていました。

ゆりのき学級さんは,体育の時間でした。歩かないで「だるまさんがころんだ」をやっていました。

3年1組さんは,新出漢字の学習をしていました。

3年2組さんは,体育で「側方倒立回転」の学習をしていました。足がピンと伸びて上手にできている人がいます。

5年3組さんは,国語で「言葉と事実」の学習をしていました。

6年生は,郷土博物館の先生に来ていただいて,縄文時代のくらしについて学習をしました。6年5組さんが黒曜石で紙を切っているところです。

昼休みはいいお天気になって,子供たちもうれしそうでした。

ブライトさんは,クローバーがいっぱいでうれしそうです。

うさぎさんたち,今日はこんな感じでお昼寝タイムでしょうか。