今日は,気温も湿度もそんなに高くなかったので,体育の授業ができました。

5年3組さんは,国語で「言葉と事実」の学習をしていました。

2年4組さんは,国語で「きつねのおきゃくさま」の学習をしていました。

 

1年4組さんは,図工で「うきうきボックス」を作るところでした。

 

1年1組さんは,英語の時間でした。「色」の言い方を学習していました。

6年1組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「動物の生息地と食べるものを聞き取ろう」でした。

6年3組さんは,社会科で「縄文のむらから古墳のくにへ」の学習をしていました。

6年4組さんは,理科で「てこのはたらき」の学習をしていました。

4年3組さんは,算数で「垂直・平行と四角形」の学習をしていました。

3年2組さんは,体育でマット運動の学習をしていました。体育の授業なのにとても静かで,これがコロナ禍の体育授業なのかと思いました。

5年3組さんと4組さんは,スポーツテストのソフトボール投げを行っていました。

ゆりのき4組さんと3組さんは,算数の学習をしていました。

ゆりのき1組さんと2組さんは,ことばと数の時間でした。

3年3組さんは,体育でマット運動の学習をしていました。

昼休みに,3年生がこうもりふりおりの練習をしていました。

昼休み,みんなで遊んでいたら突然放送が…。今日は,プチ避難訓練がありました。

ココアちゃん,気持ちよさそうにうとうとしています。

そこへカフェオレちゃんがやって来て…。

「ねえねえ,ココアちゃん,あそぼう!」

「眠いのかぁ。わかった。」

 

「私も寝る。ココアちゃんを枕にして。」

 

5時間目,4年1組さんでは,算数の授業研がありました。「垂直・平行と四角形」の学習でした。みんなよく考えていました。