どうして6月15日が県民の日になったのか,調べてみてくださいね。

今日から,ユニセフの募金が始まりました。たくさんの人が協力してくれました。16日と17日も募金活動を行います。

2年3組さんは,国語で「『言葉あそび』をしよう」の学習をしていました。

2年4組さんは,転入生を歓迎するためのお楽しみ会をしていました。楽しみながらも,学習の要素が取り入れられていて,感心しました。

1年4組さんは,国語で「けむりのきしゃ」の学習をしていました。

1年3組さんは,算数で「いろいろなかたち」の学習をしていました。

1年1組さんは,あさがおの観察をしていました。随分大きくなりましたね。

6年1組さんは,国語で「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

6年5組さんも「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

4年2組さんは,社会科で学習したことをリーフレットにまとめていました。リーフレットにまとめるのは,国語の学習です。

6年4組さんは,音楽の時間でした。グループごとにリコーダーで「マルセリーノの歌」の発表会をしていました。

5年2組さんは,社会科で「寒い土地のくらし」の学習をしていました。

ゆりのき3・4組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき4組さんのカメのまろんちゃんは元気にしています。

3年2組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「ともだちと虹の色をくらべよう」でした。

3年3組さんは,算数で「一万をこえる数」の学習をしていました。

3年1組さんは,理科で「植物の育ち方」の学習をしていました。

ゆりのき1・2組さんは,七夕の飾りを作っていました。すてきな飾りです。出来上がりが楽しみです。

5年1組さんは,国語で「言葉と事実」の学習をしていました。

5年4組さんは,算数で「割合を表す小数」の学習をしていました。

5年3組さんは,理科で「台風と防災」の学習をしていました。授業研だったので,たくさんの先生たちが参観していました。

ヤギさんたちは雨宿りです。

ブライトさんは,このくらいの雨は,平気です。

6年2組さんは,理科で「てこのはたらき」の学習をしていました。授業研だったので,たくさんの先生たちが授業を参観していました。