今日は朝から校庭の熱中症指数計の値が31を超え,外体育と外遊びは一切できませんでした。

1年3組さんは,国語で「けむりのきしゃ」の学習をしていました。

1年2組さんは,国語で「のばすおん」の学習をしていました。

1年1組さんは,英語の時間でした。お天気の言い方を学習していました。

6年2組さんは,理科で「てこのはたらき」の学習をしていました。

6年5組さんは,国語で「雪は新しいエネルギー」の学習をしていました。

4年2組さんは,社会科で「水のじゅんかんについて考える」の学習をしていました。

6年1組さんは,英語の時間でした。自分たちが選んだ国について発表する資料を作っていました。

2年生は,町探検に行きました。今日は暑かったので,予定を切り上げて1時間コースにしました。

5年4組さんは,算数で「小数のわり算」の学習をしていました。

5年3組さんも「小数のわり算」の学習をしていました。

4年1組さんは,太鼓体験の時間です。

みんな一生懸命に演奏していました。

3年2組さんは,国語で「たからものをしょうかいしよう」の学習をしていました。

ゆりのき4・3組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき1・2組さんは,ことばとかずの時間でした。

5年1組さんは,国語で調べた「町じまん」の発表会をしていました。わかりやすくまとめていました。

5年2組さんは,国語で「言葉と事実」の学習をしていました。

3年3組さんは,図工で「ふしぎな乗りもの」を考えていました。

2年2組さんは,生活科で町探検でみてきたことをまとめていました。

2年4組さんも,町探検で見てきたことをまとめていました。

1年4組さんは,道徳の時間でした。「わたしにできること」のお話を読んで「はたらくことのよさ」について考えていました。

4年3組さんの太鼓体験の時間です。

最後は,先生の演奏を聴きました。すばらしい演奏にみんな感激していました。「来年もやりたい。」という声がたくさん聞かれました。過足先生,照沼先生,二日間ありがとうございました。

よく見てください。ブライトさん,何か変わっていませんか?

マコちゃん,今日は元気です。

「私は暑いのは苦手よ。」

「私たちも今日は暑くて横になってるの。」