今日は,暖かいけれども風が強い一日でした。

校庭にいったん並んでから順番に昇降口へ向かうのが,すっかり当たり前のことになっています。

朝,うさぎさんたちと触れ合ってから教室へ行くのが日課になっているようです。

今日は朝ご飯がたっぷりあって,ブライトさんも満足そうです。

3年1組さんは,道徳の時間でした。「電話のおじぎ」というお話を読んで「礼儀正しい人とはどういう人でしょうか。」ということについて考えていました。

3年3組さんは,社会科で「わたしのまち みんなのまち」の学習をしていました。

ゆりのき4組さんは,算数の時間でした。

ゆりのき3組さんは,道徳の時間でした。「ルール」について考えていました。

ゆりのき2組さんは,「ことばとかず」の時間でした。

ゆりのき1組さんも「ことばとかず」の時間でした。

5年4組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは,「日本の祝日を覚えよう」でした。日付の言い方を覚えていました。

5年1組さんは,国語で「いつか,大切なところ」の学習をしていました。

5年2組さんは,音楽の時間でした。リコーダーで低い「ミ」と高い「ミ」の練習をしていました。

6年5組さんは,「線対称の漢字」を見付けていました。班対抗で競っていました。

4年3組さんは,算数で「折れ線グラフ」の学習をしていました。

4年2組さんは,社会科で「千葉県のすがた」の学習をしていました。

4年1組さんは,算数で「折れ線グラフ」の学習をしていました。

6年3組さんは,理科で「ものの燃え方」の学習をしていました。

6年2組さんも,「ものの燃え方」の学習をしていました。

2年1組さんと2組さんは,合同で音楽の時間でした。「校歌」の練習をしていました。

2年4組さんは,道徳の時間でした。「学校 大すき」というお話を読んで,一年生の時にどんな人にお世話になったかを考えていました。

1年1組さんは,ひらがなの学習をしていました。今日は,「か」と「さ」の二文字です。

5年3組さんは,音楽の時間でした。2組さんと同じく,リコーダーで低い「ミ」と高い「ミ」の練習をしていました。

2年2組さんは,並び方の練習をしていました。先生の号令で上手に並んでいました。

昼休み。かぜが強かったのですが,子供たちは元気に外で遊んでいました。

奥にこもっていたうさぎさんたちですが…。

カフェオレちゃんが出てきて餌を食べ始めました。

今日は,狭いところでくっついていました。

明日はお休みですが,残念ながら雨の予報です。「ステイホームで。」ということでしょうか。