今日は,風が冷たく感じました。そんな中,1年生を迎える会を行いました。みんなで集まることはできないので,WEBでの開催でした。

はじめのことば。

児童会長の歓迎の言葉です。すばらしかったです。

4年生からの問題です。

3年生からの問題は,「校長先生のすきなキャラクターは何でしょう。」という問題でした。

2年生からの問題です。動物の名前クイズでした。

ゆりのき学級さんからの問題でする

5年生からの問題は,学校の校章に関する問題でした。

最後は,6年生です。

 

2年生~6年生から1年生への歓迎メッセージを聞いていているところです。

とてもすてきな会になりました。児童会のみなさん,出演してくれたみなさん,ありがとうございました。

2年3組さんは,算数で「時こくと時かん」の学習をしていました。

2年4組さんは,図工の時間でした。「グアナコ」という想像した生き物をつくるようです。

1年4組さんは,1年生を迎える会のお礼のカードに色塗りをしていました。

1年1組さんは,算数で「かずとすうじ」の学習をしていました。

6年2組さんは,社会科で「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習をしていました。

6年3組さんは,5分間のタイピングに挑戦していました。

6年4組さんは,算数で「対称な図形」の学習をしていました。

4年2組さんは,国語で「漢字の部首」の学習をしていました。

4年3組さんは,音楽の時間でした。譜面台の使い方を教えてもらっていました。

5年2組さんは,学級目標を決めていました。

5年1組さんは,英語の時間でした。誕生日の言い方を学習していました。

6年2組さんは,体育の時間でした。二人でボールのところまで走って行って,どっちが先にボールをけることができるかを競っていました。

5年3組さんは,国語で「いつか,大切なところ」の学習をしていました。

5年4組さんは,算数で「体積」の学習をしていました。

3年2組さんは,社会科で「わたしのまち みんなのまち」の学習をしていました。

3年3組さんは,社会科で「方位磁針の使いかた」を学習していました。

ゆりのき学級さんは,みんなで1年生の歓迎会をしていました。

「ねぇ,外に出してよ。」

 

 

 

 

「私は日陰で休んでいるの。」

 

「何かおいしいものがあるの?」

あしを投げ出して休む姿がかわいいです。