今日はいいお天気でしたが,明日はまた雨になるとか。休日の雨はちょっと憂うつですね。

1年3組さんは,日課表をもらっていました。いよいよ本格的に学習が始まりますね。

1年2組さんは,学校においておく教科書を集めていました。

1年1組さんは,国語で「たのしい いちにち」の学習をしていました。

2年4組さんは,音楽の時間でした。「朝のリズム」という歌を歌っていました。

2年2組さんも音楽の時間でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

2年1組さんは,国語の時間でした。新出漢字の練習をしていました。

2年2組さんは,国語で「つづけてみようー日記ー」の学習をしていました。

4年2組さんは,理科で「天気と気温」の学習をしていました。

4年3組さんも「天気と気温」の学習をしていました。

6年生は,全クラス道徳の時間でした。5組さんは,「夢に向かって」というお話を読んで,「夢をもち続けることの大切さ」について考えていました。

6年3組さんは,「陽子,ドンマイ!」というお話を読んで「信頼し合える友達」について考えていました。

6年2組さんは,「松井さんの笑顔」というお話を読んで「支える人の気持ち」について考えていました。

6年1組さんは,「温かいおまんじゅう」というお話を読んで「本当の礼儀とは」ということについて考えていました。

6年4組さんは,「「一年生のお世話係ーアフターユ―ー」というお話を読んで「心を受け継ぐ」ということについて考えていました。

3年2組さんは,音楽の時間でした。新しいリコーダーを手にしてうれしそうでした。

 

5年3組さんは,視力検査をしていました。

3年1組さんは,算数で「九九の表とかけ算」の学習をしていました。

3年3組さんも「九九の表とかけ算」の学習をしていました。

ゆりのき3・4組さんは,それぞれの課題に取り組んでいました。

ゆりのき2組さんもそれぞれの課題に取り組んでいました。

ゆりのき1組さんもそれぞれの課題に取り組んでいました。

5年1組さんは,英語の時間でした。仲間の自己紹介を聞き取って伝えていました。

5年2組さんも英語の時間でした。仲間の自己紹介を聞き取って伝えていました。

1年4組さんは,鉛筆を持って線のおけいこをしていました。

たのしい給食の時間です。順番におかずをとっていきます。

マスクを取ったらおしゃべりはしません。

みんなで「いただきます。」

昼休みは,代表委員会がありました。

必死に草を食べています。

うさぎさんたち,おこもり中です。

「やっぱり外の方が気持ちいいわね。」

今日もなかのよいうさぎさんたちです。