今日は,中学校の卒業式でした。萱田小では,卒業式の予行練習がありました。あと少しで6年生も卒業です。

4年1組さんは,国語で「自分の成長をふり返って」の学習をしていました。作文を書いていました。

1年3組さんは,道徳の時間でした。「ぼくにもあるかな」というお話を読んで「得意なこと,苦手なこと」について考えていました。

6年1組さんは,「将来の夢について」総合の時間に作った「将来の設計図」と図工の時間に作った「未来のわたし」を見せながら,発表会をしていました。

6年4組さんは,テスト直しをしていました。

2年1組さんは,図工で「カッターナイフタワー」を作っていました。

2年2組さんも「カッターナイフタワー」を作っていました。

4年2組さんは,音楽の時間でした。「美女と野獣」のDVDを見ていました。

5年3組さんは,社会科で「情報を生かして物を運ぶ」ことについて学習をしていました。

5年1組さんは,英語の時間でした。「アルファベットビンゴ」でアルファベットの学習をしていました。

ゆりのき1・2組さんは,お手玉でカーリングをしていました。

ゆりのき4組さんは,お世話になった人へお手紙を書いていました。

3年2組さんは,総合的な学習で「ディスカバー八千代」の発表会をしていました。

卒業式の予行が始まりました。

待っている態度も立派でした。

1年4組さんは,歌に合わせて手拍子をしていました。

5年4組さんは,社会科で「情報通信技術の活用によるサービスの広がり」の学習をしていました。

今日も暖かかったので,たくさんの子供たちが外で遊んでいました。

「頭がかゆいの。」

 

今日は,マコちゃんのアップです。

うさぎさんたちは,この場所がお気に入り。穴が掘りやすいようです。

パンジーとラッパ水仙がきれいに咲いています。