前日との気温差が大きかったようですが,日差しもあり思っていたより暖かく感じました。

3年3組さんは,計算ドリルに取り組んでいました。

5年5組さんは,理科で「電磁石の性質」の学習をしていました。

4年2組さんは,漢字テストをしていました。

4年3組さんは,理科で「もののあたたまり方」の学習をしていました。

1年3組さんは,「おはなしのくに」を見ていました。今日のお話は,「人魚姫」でした。

 

1年1組さんは,「色カラー版画」に取り組んでいました。仕上に取り掛かっていました。

6年3組さんは,国語で「日本語の文字」の学習をしていました。

6年4組さんは,総合的な学習で「将来の設計図」を描いていました。

2年3組さんは,算数で「わくわく算数ひろば」の学習をしていました。

2年2組さんは,算数で「分数」の学習をしていました。

4年1組さんは,音楽で「リズムづくり」に取り組んでいました。

5年3組さんは,保健で「犯罪被害はどのようにすれば防止できるのか」ということについて考えていました。

ゆりのき1・2組さんは,道徳の時間でした。「いちまいのしゃしん」のお話を読んで,「いきるちから」について考えていました。

ゆりのき3組さんのお友達の作品です。上手にできていますね。

ゆりのき3組さんは,図工の時間でした。

ゆりのき4組さんは,道徳の時間でした。「なかよしでいたい」というお話を読んで「友達を信じる」ということについて考えていました。

ボルピィ牧場がFCのみなさんのおかげで,ますます大きくなりました。ブライトさんもうれしそうです。

お昼休みに外へ出て元気に遊ぶ子供たち。青空がきれいです。

ブライトさんもマコちゃんも草を必死に見付けて食べています。

ヤギさん,今日も気持ちよさそうにしています。

スリスリ。今日もなかよしのうさぎさんたちです。

「お休みの後は,お野菜がたくさんもらえてうれしいわ。みなさん,これからもよろしくお願いします。」

飼育委員会のみんながFCの方へお礼のお手紙を書きました。お休みの日の動物のお世話,本当にありがとうございます。

今日は,委員会活動がありました。今年度最後の委員会活動です。

 

今日は,1年間の反省をしていました。