【はじめにお読みください】

当サイトの閲覧者は,八千代市小・中学校特別支援学級合同作品展のための作品のページ(以下,「当サイト」という。)およびリンク集や他校の作品のページ(以下,「移動先サイト」という。)を閲覧することで,次の免責事項を承諾したことを前提に運営しています。  

―免責事項―    

当サイトの管理者及び更新担当者は,当サイトの情報において,可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが,誤情報が入り込んだり,情報が古くなったりすることもあり,必ずしもその内容の正確性および完全性を保証するものではございません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害について,一切責任を負うものではございませんのであらかじめご了承ください。

なお,当サイトおよび移動先サイトは,予告なしに内容が変更または廃止される場合がございます。

当サイトおよび移動先サイトに記載されている内容の著作権や肖像権等は,各権利所有者に帰属します。また当該掲載情報の無断転載,複製,販売等の一切を固く禁じております。

当サイト及び移動先サイトに掲載の情報に関する問い合わせは,原則として各所属へお願いします。

令和3年1月29日策定


 

今年度はコロナウィルス感染対策のため,ホームページ上での開催となりますが,子どもたち一人一人の素敵な作品と,一生懸命取り組んだ制作過程をぜひご覧ください。

  

まず,6月に「ミツバチの絵を描いてSDGsに取り組もう」というテーマで絵を描きました。

この活動を通して,小さな命が持つ大きな力や自然環境の大切さについて考えることができました。

  

それぞれが思い描く「夢の世界」をテーマに,絵を描きました。

こんな世界があったらいいなぁと考えながら,楽しんで描くことができました。

  

1月に作った凧揚げの凧です。

天気の良い日に凧揚げをし,空高く飛ばすことができました。

1月の校内書き初め展の作品です。

12月から練習を積み重ね,堂々とした力強い文字を書くことができました。

 

  

ここからは,各学級の作品です。

11月から12月にかけてお店屋さんごっこをした時の作品です。

それぞれ作りたい商品を作り,販売しました。

 

 

秋探しの時に拾った落ち葉やどんぐりで顔を作りました。

  

6年生の図工の授業で水墨画を描きました。

新聞紙を破いたりちぎったりして洋服を作り,新聞ファッションショーをしました。

10月にプラバンでキーホルダーを作りました。好きなイラストを選んで丁寧に作成しました。

新年度のスタート!6月のカレンダーを作りました。

みんなで協力して,ゆりのき菜園の看板作り!

のこぎりで木を切るところから,一生懸命がんばりました。

とっても素敵な看板が完成しました!

10月のハロウィンパーティーでは,手作りの衣装で仮装コンテストを開催しました。

フィンランドのスポーツ,『モルック』の道具も,のこぎりで木を切るところから手作り!


今年度はこれまでとは違い,何かと制限の多い一年でした。しかし,そんな中でも子ども達は笑顔で学校生活を送り,仲間達と共にステキな作品をたくさん作り出していました。

最後までご覧いただき,どうもありがとうございました。

  


  

下記のURLから,八千代市教育委員会のホームページに移動していただきますと,八千代市内の小・中学校特別支援学級の作品をご覧いただけます。

ぜひ,他校の子ども達の作品もご覧ください!

https://www.yachiyo.ed.jp/yachiyo/?p=8680&preview=true&doing_wp_cron=1611278969.7943010330200195312500