朝は霧がかかっていましたが,日中は良いお天気になりました。とても暖かくて気持ちがよかったです。

1年2組さんは,繰り下がりのあるひき算の練習問題を解いていました。

1年1組さんは,「スイミー」の学習をしていました。

2年1組さんは,英語の時間でした。野菜のカードを並べ替えていました。

2年4組さんは,新出漢字の練習をしていました。

5年2組さんは,国語で「かなづかいで気をつけること」の学習をしていました。「築く=きずく」「気付く=きづく」など。

5年4組さんは,家庭科で「トートバッグ」を作っていました。

5年1組さんは,お別れ音楽会で歌う曲「明日へつなぐもの」の歌の練習をしていました。

6年1組さんは,英語の時間でした。小学校生活で思い出にのこっていること,楽しかったことを作文していました。

ゆりのき学級さんは,「エビカニクス」「パプリカ」のダンスに楽しく取り組んでいました。

1年4組さんは,音楽の時間でした。今月の歌を歌っていました。

そのあと,トライアングルに挑戦していました。

1年2組さんは,「スイミー」の学習をしていました。上手に音読ができている3人が前に出て,教科書を読んでいました。とても上手に読んでいました。

 

 

 

 

 

4年4組さんは,算数の時間でした。教頭先生と一緒に「がい数とその計算」の学習をしていました。

4年3組さんも,「がい数とその計算」の学習をしていました。

5年5組さんは,「単位量あたりの大きさ」の学習をしていました。

3年生は,文化伝承館と萱田近隣公園に行ってきました。3組さんは,見てきたことのまとめを書いていました。

落ち葉が多くて掃除が大変ですが,子供たちが毎日一生懸命に落ち葉を集めてくれているので,助かります。

「あごがかゆいの。」

「私はこうしているのが一番気持ちいいの。」

前足をスリスリ。とてもかわいい仕草でした。

「うーん,今日は人参がないみたいね。」

「そうみたい。ないわ。」

「じゃあ,チモシーを食べるしかないわね。」

明日の発表会に向けて最後の練習です。

縦と横の列はそろっているかな?明日のお天気が心配ですが,今のところ発表会は予定通り行う予定です。