太陽が出ていないと本当に寒く感じます。太陽の力は偉大です。

今日は,朝から1年生が6年生へお手紙を届けました。「金曜日の発表会,がんばってね。」というお手紙です。

ボルピィ活動のペアのお兄さん,お姉さんに手紙を渡しました。

6年生もうれしそうです。1年生の気持ちが伝わりましたね。

1年生もうれしそうです。

4年1組さんは,音楽の授業でした。何かの曲を聴いていました。何の曲でしたか?

5年2組さんは,家庭科の時間でした。トートバッグを作っていました。完成したお友達のトートバッグを首にかけて見せてくれています。「ぼくのじゃないんですけどね。なんで僕がモデルなんだろう…。」ありがとう,モデルになってくれて。

5年3組さんは,白神山地の課題について自分の考えをまとめていました。

4年2組さんは,英語の時間でした。学校の好きな場所について伝え合う活動をしていました。

2年2組さんは,算数の時間でした。「かけざんをつかったもんだい」を解いていました。

2年3組さんは,国語の時間でした。お話ガイドツアーの準備をしていました。

4年3組さんは,社会科で「地震からくらしを守る」の学習のまとめとして,新聞づくりをしていました。

1年4組さんは,テスト返しの時間でした。

1年1組さんは,「スイミー」の学習をしていました。

3年1組さんは,図工の時間でした。「ふくろの中には何が…」楽しい作品に仕上がりましたね。

ゆりのき4組さんは,国語の学習をしていました。

ゆりのき3組さんは,「がんこちゃん」を見ていました。

ゆりのき1・2組さんは,お店屋さんごっこの商品づくりをしていました。

6年3組さんは,国語で「きつねの窓」の学習をしていました。たくさんの先生たちが授業を観に来て,子供たちはちょっと緊張していたようです。

2年4組さんは,生活科で町たんけんのまとめの発表をしていました。

昼休みの図書室の様子です。

スタンプラリーのスタンプが20個たまったお友達がいました。すごいですね。よくがんばりました。

モグモグ,モグモグ。おいしいなぁ。

うさぎさんたち,今日はキャベツを食べています。

暖かかったせいか,ピーマンがまだ食べられそうです。