今日は,半袖でも過ごせるくらいの陽気でした。

4年2組さんは,理科で「冬の星」の学習をしていました。

1年4組さんは,算数で「かたちづくり」の学習をしていました。

1年2組さんは,道徳の時間でした。「ぼくはいかない」というお話を読んで,「正しいことは進んで行う」ことについて考えていました。

1年3組さんは,音楽の時間でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

2年4組さんは,「アレクサンダとぜんまいねずみ」のお話の,好きな場面の絵を描いていました。

2年3組さんは,オーロラ先生と英語の時間でした。フルーツバスケットをしていました。

2年1組さんは,アレクサンダとぜんまいねずみの学習をしていました。

6年2組さんは,理科で「水溶液の性質」の学習をしていました。

旗を持つ肘が,ピンとまっすぐになるとかっこいいですよ!

今日は,5年生だけで「フラッグ・クロス」の練習をしていました。

3年3組さんは,道徳の授業でした。「苦手なことを得意に変えるためには,どうしたらよいか」を考えていました。

3年1組さんは,図工の時間でした。袋の中に,楽しい世界を作っていました。

ヤギさん,こっちこっち。

マコちゃん,ちょっと前まで気持ちよさそうに斜面で横になっていました。

ココアちゃんが,急に隠れました。「もしもし,おしりが見えているんですけど…。」

今日は,「ハワイアン」な感じのごちそうです。

 

 

 

 

 

4年3組さんは,お別れ音楽会で歌う歌を練習していました。

5年5組さんは,理科の授業研です。「物の溶け方」の学習をしていました。

実験方法を自分たちで考えました。

 

 

 

 

 

みんなで話し合いながら実験をしています。

6年4組さんは,国語の授業研です。「きつねの窓」の学習をしていました。

3人組で伝え合いをしています。

友達の考えを聞いて,自分の考えを深めることができたかな?