11月だということを忘れてしまいそうなくらい,暖かい日が続いています。今日は,市教研のため下校時刻が早くなりました。子供たちにとっては,うれしい日だと思います。

2年4組さんは,壁倒立をしていました。

こつをつかむと,上手にできるようになっていました。

4年1組さんは,「ショートショートを書こう」の学習で,実際に書いたショートショートの作品をグループで読み合っていました。

4年3組さんは,英語の時間でした。映像を見て学校の様子で気付いたことを書いていました。

4年4組さんは,音楽の時間でした。「お別れ音楽会」で歌う歌を聞かせてくれました。1回目で,メロディーを覚えたようです。すばらしいですね。

リコーダーでは,「オブラリ・オブラダ」を練習していました。

5年1組さんは,意見文を書いていました。

2年3組さんは,国語の研究授業でした。

みんな,よく考えてお話の紹介文を書いていました。

3年2組さんは,国語で「へんとつくり」の学習をしていました。

ゆりのき4組さんは,新しく種をまいた野菜の看板を作っていました。

1年1組さんは,ボールけり遊びをしていました。

3年1組さんは,高跳びをしていました。

ゆりのき3組さんは,「がんこちゃん」を見ていました。

ゆりのき1・2組さんは,「ふうせん人形」を作っていました。とても上手にできていました。風船の中には,小麦粉が入っているそうです。

1年2組さんは,新出漢字の学習をしていました。

5年5組さんは,算数で「平均」の学習をしていました。

5年4組さんは,国語で「白神山地からの提言」の学習をしていました。

「何持ってるの?人参?」「ちょうだい!ちょうだい!私たち大好物よ!」

マコちゃんとブライトさんは,日なたでとても気持ちよさそうでした。

 

 

 

 

 

「今日は別々に食べましょう。」「そうね。たまには別々がいいわね。」