朝は涼しかったのですが,昼に外へ出ると日差しが痛いくらいに感じました。まだ夏は終わっていないと思いました。

5年1組さんは,英語の時間でした。「身近な人を紹介しよう」という課題に取り組んでいました。

ゆりのき1・2・3組さんは,それぞれの課題に取り組んでいました。

ゆりのき4組さんは,ハロウィンの飾りを作っていました。

1年生は,学年体育でかけっこをしていました。

5年2組さんは,理科の時間でした。受粉すると花にはどのような変化が起こるのかを考えていました。

6年4組さんは,算数の問題を表を使って考えていました。

6年1組さんは,社会科で,豊臣秀吉は天下統一のためにどのようなことを行ったのかを調べていました。

 

4年4組さんは,国語で「一つの花」の学習をしていました。友達の考えを参考にしながら学習を進めていました。

5年4組さんは,最小公倍数の学習をしていました。

2年3組さんは,実習生の精練授業でした。

算数の「図をつかって考えよう」の学習です。

みんな,一生懸命に考えて発表していました。実習の成果が表れていました。

 

 

 

 

 

2年生の廊下には,図画工作で作ったすてきなステンドグラスが飾ってありました。

2年1組さんは,テストをしていました。

4年3組さんは,音楽の時間でした。今月の歌「ビリーブ」を手話をしながら歌っていました。

1年2組さんは,「だれが たべたのでしょう」の学習をしていました。

3年2組さんは,総合的な学習で萱田小学校について調べたことをまとめていました。

3年3組さんは,国語で「のらねこ」の学習をしていました。

昼休み,気持ちのいい青空のもと,子供たちはのびのびと遊んでいました。

ブライトさんは,今日も元気に草を食べています。

マコちゃんは,人が来ると餌がもらえると思い,後を追っていました。

ヤギさんたちは,ちょっとお疲れ気味ですかね。

えさがもらえると思って,ココアが小屋から出てきました。

お行儀よく並んで「えさください!」ごめんなさい,えさはないの。

器の中に餌を入れると,すぐに食べていました。お腹が減っていたのでしょうか。