台風が千葉県からそれてくれてよかったです。それでも,子供たちが下校するときには,いつもより強い風が吹いていました。
今日の発育測定は,5年生と3年生と1年生です。これは,5年1組さんです。しっかり距離を取って待っています。
4年3組さんは,理科で「空気と水」の学習をしていました。これから実験です。
4年4組さんは,「一つの花」の学習をしていました。
1年2組さんは,朝顔の観察をしていました。種がたくさんとれていました。
6年3組さんは,絵を描いていました。
6年4組さんは,テストをしていました。真剣にやっています。
2年3組さんは,ALTのオーロラ先生と体の部分の名称の言い方を学習していました。
2年1組さんは,音読のテストをしていました。気持ちを込めて読んでいました。
3年3組さんは,理科で「音のふしぎ」の学習をしていました。音はどうやって出るのかを,打楽器を叩いて実験していました。
4年2組さんは,音楽の時間でした。リコーダーの練習をしていました。
6年1組さんは,英語の時間でした。スピーチで何を話すか,ペアで考えていました。
ゆりのき学級の6年生は,修学旅行の計画を立てていました。
3年2組さんは,習字の時間でした。「大」という文字を書いていました。はらいが上手にできたかな?
3年1組さんは,国語で「のらねこ」の学習をしていました。教科書をよく読んで,プリントにまとめていました。
5年2組さんは,音楽の時間でした。シベリウス作曲の「行進曲風に」という曲を聴いていました。どんな楽器が使われているか,映像を見ながら聴いていました。
2年2組さんは,英語の時間でした。オーロラ先生と,体の部分の名称の言い方を学習していました。
3年生の発育測定の様子です。
5年4組さんは,学級会で「運動会のスローガン」を決めていました。
今日は,人参を持ってきましたよ!
「私のものよ。」「いいや,私が先よ。」けんかはやめて!たくさんあるから。
最初からこうやって食べればよかったのに…。
うさぎさんが餌をもらっているのを見付けたヤギさんたち。「私たちにも餌をちょうだいよぉ。早く!」
ブライトさんも寄ってきました。
「やっぱり人参はおいしいな。」
おとなしそうに草を食べているマコちゃんですが,実はこの写真を撮る前に「私にも餌をちょうだい!」と,もう突進してきました。
やっぱり,こうやって食べるのが一番落ち着くのでしょうか。