どんよりしたお天気でしたが,何とか一日もちました。体育の授業も外遊びもできてよかったですね。

4年4組さんは,算数で「垂直・平行と四角形」の学習をしていました。

1年3組さんは,「せんせい あのね」絵日記のかき方を学習していました。

1年2組さんは,ひきざんの学習をしていました。

1年1組さんは,絵の具の使い方を学習していました。

6年1組さんは,外国語活動の時間でした。英語で,一人一人自己紹介をしていました。

6年2組さんは,音楽の時間にリコーダーの練習をしていました。

4年1組さんは,図工の時間でした。木を切って,釘で止めて,自由に動くものを作っていました。

3年2組さんは,体育館でポートボールの学習をしていました。

玄関にあるすてきな観葉植物は,栄養教諭の先生が持って来てくれたものです。

3年1組さんは,算数で「10倍した数」を学習していました。

3年3組さんは,数直線を学習していました。

今日は,教育実習生の精練授業がありました。

 

6年2組さんで「生活習慣病の予防」について授業をしました。資料がバッチリで,子供たちもよく考えていました。

ヤギさんは,今日も元気です。「崖の上のヤギが話題になってるけど,私たちだっていろんなことができるわよ!」なんて思っているかもしれません。

マコちゃんは,遠くから見たら本当にヤギと見間違えそうです。

うさぎさんは,暑くてもくっつくのねぇ。

ゆりのき学級のお友達は,今日も集中して学習していました。

5年1組さんは,小数÷小数の計算をしていました。

2年生は,ねんどで「ひみつのグアナコ」を作っていました。どんな「グアナコ」ができたかな。上手にできているお友達もたくさんいますね。

5年4組さんは,家庭科で「かがりぬい」の練習をしていました。

 

5年5組さんは,社会科で「日本の気候」を調べていました。