今日は,朝の涼しいうちに活動開始!ということで,2年生はみんなで虫とりです。どんな虫を捕まえたのでしょうか。

変わった色の虫です。何だろう?教室に戻ったら調べないとね。

「今,ここにカマキリがいた!」

池のアメンボを捕まえるつもりかな?池に落ちないでよ。

みんな夢中になって虫探しをしていました。大切に育ててね。

1年1組さんは,体育でかけっこをしていました。「まっすぐ走って!」

今日から,養護教諭になるために実習生がきています。今日から7月29日まで実習です。よろしくお願いします。

1年4組さんは,国語で「のばすおん」を学習していました。

4年3組さんは,社会科で「千葉県のすがた」についてリーフレットにまとめていました。

タブレットも使いながら,まとめていました。

3年1組さんは,算数で「図を使って考えよう」の学習をしていました。

3年3組さんは,オープンスペースで発育測定をしていました。

ゆりのき学級のツルレイシは,花が咲いていました。

ゆりのき学級のお友達は,「ミツバチの絵」を描いていました。

外で元気に体育の授業をしているのは,1年4組さんと3年2組さんです。

5年2組さんは,外国語活動でアルファベットを書いていました。

4年2組さんは,音楽の授業で「サウンドオブミュージック」のDVDを見ていました。

 

5年1組さんは,家庭科で「ソーイング はじめの一歩」の学習です。裁縫道具の中身の確認をして実際に縫ってみます。楽しそうですね。

今日の給食です。具だくさんの豚汁がおいしかったです。

 

 

 

 

 

6年生は,一斉に道徳の授業です。あれ?いつもと違う…。担任の先生が入れ替わって授業をしていました。

 

 

 

 

 

ヤギさんは,こっくりこっくり寝ていました。

マコちゃんも眠たそうでした。

ブライトさんは,元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

今日は,草の中に入っていましたよ。

いつもくっついています。