今日は,午後からじめじめと暑くなってきました。今週も1週間,よくがんばりましたね。

5年生がオープンスペースで発育測定をしていました。

1年4組さんは,道徳の授業でした。道徳でどんなことを学ぶのかを,先生に教えてもらっていました。

1年2組さんは,算数で「いろいろなかたち」の学習をしていました。持って来た箱でいろいろな形を作っていました。

1年1組さんは,算数の「なんばんめ」のプリントをやっていました。すらすらと答えていました。

6年4組さんは,家庭科の「わたしの生活時間」の学習で,「生活時間の工夫」について考えていました。

2年3組さんは,算数で「長さ」の学習をしていました。定規で線の長さを測っていました。

4年1組さんは,社会科で千葉県の姿について学習していました。

 

3年3組さんは,総合的な学習の時間で「大すき萱田小」に取り組んでいました。萱田小クイズの答え合わせをしていました。校長先生の名前を漢字で書いてくれていましたね。早く覚えてね。

ゆりのき学級のお友達も発育測定をしていました。

5年2組さんは,外国語活動の授業です。

「名刺交換をしよう」ペアで名前のつづりを尋ね合っていました。

1年2組さんは,音楽室で音楽の授業です。「ぞう」の曲を聴きながらぞうさんの真似をしていました。

5年5組さんは,国語で「言葉と事実」の学習をしていました。

5年4組さんは,図画工作で自分の手を描いていました。とても上手ですね。

色を工夫しながら描いていました。

4年4組さんは,社会科で「千葉県のすがた」について学習していました。

今日の昼休みは,1年生が校庭を使っていました。

マコは何か考え中かな?

カフェオレがここに入るのを久しぶりに見ました。

チョコもベリーもえさが欲しくて,身を乗り出しています。

ブライトは,丘の上で草を食べていました。今日も平和な時間が過ぎていきました。