今日も涼しかったので,集中して授業に取り組むことができました。

4年3組さんは,算数で(2けた)÷(1けた)の暗算をしていました。75÷3の答えを簡単に出していました。

1年1組さんは,算数の「いろいろなかたち」の学習をしていました。箱を組み合わせていろいろな形を作っていました。

とっても楽しく取り組んでいました。

 

 

 

 

5年5組さんは,電子黒板を使って算数のテストの答え合わせをしていました。

5年4組さんは,学級会をしていました。「クラスでできているところとできていないところ」をみんなで話し合っていました。よりよいクラスにするために,みんなで意見を出し合っていました。

3年1組さんは,国語で「ふしぎに思って調べたこと」を発表していました。

3年3組さんは,道徳の授業でした。「電話のおじぎ」というお話を読んで「礼儀」について考えていました。

道徳のノートに自分の考えや友達の考えを書き込んでいました。

ゆりのき学級のお友達は,それぞれの課題に取り組んでいました。

3年2組さんには,たくさんの生き物がいます。今日は,カナヘビを見せてもらいました。

アゲハチョウは,まださなぎのままですねぇ。

2年4組さんは,ALTのオーロラ先生と英語の学習をしていました。アルファベットの学習です。

2年2組さんは,算数で長さの学習をしていました。

6年1組さんは,書写の時間でした。「湖」という字を書いていました。三つの部分の組み立てが難しそうですね。

今日の給食は,「ビビンバ」です。おいしい給食をしっかり食べて,みんなおなかいっぱいになりましたね。

チョコとベリーは,えさをせがんでいます。

ココアとカフェオレは,飼育委員会のお友達に毛づくろいをしてもらいました。毛並みが整いました。

黙って掃除をしています。校長室と保健室前の廊下は,いつもきれいです。6年生のおかげです。ありがとうございます。

4年2組さんは,国語の教科書を読んでいました。間違えたら次の人が読みます。誰が一番長く読めたかな?

1年生のところへ2年生がプレゼントを持って来てくれました。朝顔のたねと押し花です。押し花の裏には,すてきなメッセージが書いてありました。

6年3組さんは,外国語活動の時間でした。なりたい職業やほしいものなどをノートに書いていました。

ゆりのき学級のツルレイシも順調に育っていますね。