今日も涼しかったので,集中して授業に臨めたのではないでしょうか。

2年生は,ミニトマトの鉢をクラスのベランダに移動させていました。こんなに赤くなっているミニトマトもありました。みんな,よく育っています。

5年3組さんは,算数の授業で体積の学習をしていました。筆箱の体積は?消しゴムの体積は?

3年2組のお友達は,理科でいろいろな虫の体について学習するということで,たくさんの生き物を持って来ていました。

ゆりのき学級のお友達も自分の課題に集中して取り組んでいました。

ゆりのき学級4組さんは,ミツバチの絵を描く前に,先生からミツバチについての説明を聞いていました。

4年2組さんは,外国語活動の授業で,いろいろな国のあいさつの言葉を聞いていました。

4年1組さんは,音楽の授業でベートーベンの「トルコ行進曲」を聴いて感想を書いていました。

2年1組さんは,国語の授業で「メッセージカード」を書いていました。お友達へのメッセージかな?

1年3組さんは,国語の授業で言葉の階段に文字を書き入れていました。

1年4組さんは,生活科の授業で,朝顔の観察カードを書いていました。上手に書けたかな。

6年生は,図画工作の授業で,飯綱神社神社にスケッチをしに行きました。あじさいがきれいに咲いていました。

 

今日の昼休みは,6年生が校庭で遊んでいました。

飼育委員会のお友達も,動物の世話を手伝ってくれています。