萱田小学校

萱小ニュース

今日も暑い一日でした

今日も朝からセミが鳴いていました。短い夏を必死に生きている感じがします。           ブライトさんは,暑さなんて全く気にせず,今日も元気いっぱいです。 マコちゃん …

今日は,広島原爆の日です。

1945年8月6日8時15分。広島に原子爆弾が投下されました。「75年間は草木も生えないだろう。」と言われていた広島。75年経った今日,平和公園で記念式典が行われていました。新型コロナウイルスの影響で,いつもより参列者が …

動物たちは今日も元気です

今日も動物たちは,暑さにも負けず元気にご飯を食べていました。 ぜひご覧ください。 ↓

今日も暑かったですが,風が吹くと涼しく感じました。

今日は,午後からサルビアの花摘みをしました。こうすれば,秋にまたきれいな花を咲かせてくれます。 花壇の花が摘まれているのは,いたずらではありません。心配しないでくださいね。 マコちゃん,今日は元気に草を食べていました。 …

梅雨が明けました!

夏休みに入るのを待っていたように,梅雨明けをしました。急に暑くなったので,熱中症には気を付けてくださいね。 ブライトさんは,暑くてもとっても元気です。 マコちゃんは,「あたし,もうダメ。」って感じかな。 ヤギさんも,小屋 …

PAGETOP
Copyright © 八千代市立萱田小学校 All Rights Reserved.
言語を選択 »
テキストのコピーはできません。