萱田小学校

萱小ニュース

外での授業も盛んにおこなわれました

シルバーウィークもおわり,今朝の子どもたちの足取りは少し重そうに感じましたが,授業が始まるとネガティブな気持ちも吹っ飛び生き生きと授業に取り組んでいました。特に体育や生活科はもちろんのこと,理科も複数のクラスが野外授業を …

めっきり秋らしくなりました

最近はめっきり秋らしくなり,朝夕は気温が20度を下回り肌寒さを感じます。また,子どもたちの登校する様子を見ると,長そで姿を多く見かけます。寒暖が激しい季節は体調を崩しやすい時期でもあります。明日からシルバーウィーク後半の …

市教研日課

今日は子どもたちが楽しみにしていた市教研日課。2学期になってはじめてということもあり,朝からソワソワ?でも,そこは気持ちの切り替えができる萱小の子どもたち。午前中はどの教室でも充実した学習ができました。 【萱田小学校米を …

連休明けの子どもたちも意欲的に学校生活を送っています!

登校時間帯の台風14号の影響が心配されましたが,子どもたちは元気に登校しました。登校後は,天候が不安定であったため,外での活動はほとんどできませんでしたが,どの教室をのぞいても子どもたちは,意欲的に学習に取り組んでいて, …

「萱田小学校米」収穫!

5年生が5月11日に田植えをしました。その稲が立派に実り,今日稲刈りをして収穫をしました。予定では休み明けの20日を予定していたのですが,台風14号の影響を受ける可能性が高いことから,今日のうちに収穫をしました。自分たち …

PAGETOP
Copyright © 八千代市立萱田小学校 All Rights Reserved.
言語を選択 »
テキストのコピーはできません。