写真は19日のものです。日本語教室の子どもたちがそれぞれ分かれてお手紙を届けに来てくれました。とっても嬉しかったです!

3人の子どもたちが校長教頭に手紙を届けに来てくれました。

体育館では,4月の入学式に向けて,1年生が歓迎パフォーマンスの練習を行っていました。途中で大きな地震があり,練習を中断しましたが,満面の笑みと元気の良さで,本番が待ち遠しいです。

笑顔で入場!

この1年間の思い出を紹介しました

新1年生は,わくわくしてくれることでしょう

入学式前日に,もう一度練習するそうです。覚えていてくれるかな…

「勇気100%」の歌とダンスです!すごいエネルギーでした!

1年前,自分たちもやってもらったこと覚いだしながら…

手を振りながらニコニコで退場していきました。

今日は,3時間目に大掃除があります。1年間,みんなで使ったみんなの学校をピカピカにします。子どもたちのがんばる様子をお伝えしたいと思っています。

教室から机椅子を運び出していました。お楽しみ会の準備もあるようです。

無言で一生懸命がんばっていました

机椅子の裏側まできれいにしていました

靴箱をていねいに掃き掃除

学年室の荷物も整理整頓していました

昇降口のレールにつまったゴミをかき出していました

外掃除の子どもたちもがんばっていました

拭いた跡が伝わるでしょうか? どうもありがとう!

学童さんの増室に向けて,PTA本部が引っ越しをしました。

たくさんのご尽力をいただいたであろう本部。きれいに片付いていました。

お手伝いいただいた役員さんなど,本当にありがとうございました。

南校舎1階に引っ越し完了です。子どもたちと近いので,狭いですが場所的にはいいと思います。

大掃除後に,お楽しみ会をやるクラスが多いようです。

明日の投稿に自信がないので,,「勝小Now」を楽しんでいただき感謝申し上げます。更新できない日の方が多く,反省しています。

明日で令和5年度の勝田台小学校が終わります。できるだけ,お休みの子どもが少ないことを願っています。きちんと修了できるよう,全職員で心を込めて臨みます。1年間,ありがとうございました。

感謝を込めて

令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。