今日は風が強かったですが,暖かい風でした。

6年1組さんは,家庭科でナップサックを作っていました。

1年2組さんは,国語で「うみへのながいたび」の学習をしていました。

えがお学級2組さんは,ねんど遊びをしていました。

4年4組さんは,社会科で「風水害からくらしを守る」の学習をしていました。

2年5組さんは,生活科の時間に1年1組さんを招待して「おもちゃランド」を開いていました。1年生は,2年生が作ったおもちゃで楽しく遊んでいました。

2年3組さんは,国語で「ないた赤おに」の学習をしていました。

2年2組さんは,国語で「みじかい言ばで」の学習をしていました。

3年4組さんは,国語で「モチモチの木」の学習をしていました。

3年1組さんは,算数でかけ算の筆算の練習問題を解いていました。

5年1組さんは,社会科で「自然災害を防ぐ」の学習をしていました。

6年4組さんは,国語で「きつねの窓」の学習をしていました。

午後からは,道徳の授業研がありました。

 

1年3組さんは,「すてきなことば『あふたあ ゆう』」というお話を読んで,「学校を楽しく」ということについて考えていました。

5年2組さんは,「本当の自由とは何か」について考えていました。たくさんの意見が出されていました。