今日は,授業研がありました。

2年5組さんは,ロイロノートを使って学習していました。

2年2組さんは,道徳の時間でした。「のこぎり山の大ぶつ」のお話を読んで「ひとりひとりをたいせつに」ということについて学習していました。2年3組の先生と2組の先生が入れ替わって授業をしていました。

2年1組さんも道徳の学習をしていました。「モムンとヘーテ」のお話を読んで,友達を思う心について考えていました。

2年3組さんも道徳の時間でした。「のこぎり山の大ぶつ」のお話を読んで「ひとりひとりをたいせつに」ということについて学習していました。

3年4組さんは,算数で「分数」の学習をしていました。2組と4組の先生が入れ替わって授業をしていました。

3年2組さんは,理科で「太陽の光」の学習をしていました。

5年4組さんは,社会科で「わたしたちの生活と森林」の学習をしていました。

5年2組さんは,社会科のテストをしていました。

4年4組さんは,算数で「がい数とその計算」の学習をしていました。

1年4組さんは,校外学習の係を決めていました。

 

1年3組さんは,葉っぱの上に紙を置いて上から色鉛筆でこすっていました。葉脈がきれいに浮き出ています。

1年2組さんは,ぬり絵をしていました。

1年1組さんは,国語で「見つけたよ,いきもののひみつ」の学習をしていました。

 

 

6年4組さんは,社会科で「江戸幕府と政治の安定」の学習をしていました。

 

6年2組さんは,音楽の時間でした。「愛のうた」の低音部を練習していました。