今週は先週に比べると少し寒くなりました。冬に向かっていますね。

 

1年3組さんは,計算カードでたし算の問題を出し合っていました。

1年2組さんは,国語で「『のりものカード』でしらせよう」の学習をしていました。

1年1組さんは,音楽の時間でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

えがお学級1組さんは,総合的な学習の時間でした。これまでに撮ったえがおガーデンの写真の中からカレンダーに使えそうな写真を選んでいました。

2年2組さんは,英語の時間でした。ゲームをしながら乗り物の言い方を学習していました。

2年1組さんは,校外学習の絵日記を書いていました。

2年5組さんは,生活科で動くおもちゃを作っていました。

3年4組さんは,算数で「何倍でしょう」の学習をしていました。

3年2組さんは,音楽で「オトナになるって」という歌を歌っていました。

3年1組さんは,国語で「「絵文字で表そう」の学習をしていました。

5年1組さんは,図工で「そっと見てね,ひみつの景色」というテーマで作品を作っていました。どんなひみつの景色が仕上がるのか楽しみですね。

5年2組さんは,社会科で「自然災害を防ぐ 生活と森林」の学習をしていました。4組の先生と入れ替わって授業をしていました。

5年4組さんは,英語の時間でした。今日のゴールは「数字の言い方を知ろう」でした。

6年3組さんは,卒業文集の下書きをしていました。

6年1組さんは,算数で「比例と反比例」の学習をしていました。

4年3組さんは,理科で「月と星の位置と変化」の学習をしていました。

4年4組さんは,国語で「言葉が表す感じ」について考えていました。

えがお学級2組さんは,ことばあつめの学習をしていました。今日は「た」の付くことば集めで,たくさん見付けていました。

1年生は,道徳の授業で担任の先生が入れ替わる交換授業をしていました。